「kuro6!発信します!」のスタバ記事を移行中です。

2019年もスタバ福袋のオンライン抽選で行列要らず!11月26日から予約開始です!

福袋 スタバ 2019

11/15にスタバより2019年福袋のオンライン抽選の案内メールが届きました。気付けば2018年も終わりなんですねぇ
去年を参考にスタバの福袋の買い方をご紹介します。

※当選しました!

参考 スタバの2019年福袋をゲット!中身のネタバレと一緒に抽選応募し当選した流れもご紹介!kuro6!発信します!

スタバ福袋

福袋 スタバ 2019 予約 抽選
例年、スタバの福袋は人気で手に入れるためには元旦の開店前の寒空の下、並ぶ必要がありました。そんな状況もあってか、2018年の販売分から販売方法が変わりました。
事前にオンライン抽選が有り、その抽選に当選した人だけが初売りの日に購入する事が出来るという形式です。
スタバの公式サイトに掲載されている文章をご紹介します。

お正月をゆったりと。スターバックスにとって福袋は、年始から
お客様とつながることのできる大切なものと考えております。
ゆったりとお正月をお迎えいただきたい、
お店で少しでもゆったりコーヒーをお楽しみいただきたい。
そんな想いから、今年も福袋のオンライン抽選を行い、
店舗で『当選eTicket』とお引き換えいただきます。
引用:starbucks公式サイトキャンペーンページ

当選すれば、並ばなくて良いのは嬉しいですね!それに以前は並んでも買えなかった事もあったようで、そういった事を防げるのも良いですね!

福袋概要

オリジナルデザインのトートバッグに、スターバックスのコーヒーやドリンクチケット付きポストカード、お出かけのお供にぴったりの限定アイテムなどが詰まった福袋です。
※トートバッグはレジャーシート素材のため、しわや折り目の個体差がございます。素材の特徴ですので不具合ではありません。交換、返品は承りかねますので、予めご了承ください。
引用:starbucks公式サイトキャンペーンページ

基本的には今年と同じ内容のようですね。
参考までに今年当たった人たちのツイートをご紹介します。

スタバ福袋の価格

¥6,000(税抜き¥5,556)となっています。

スタバ福袋の販売期間

2019年1月1日(火)~1月3日(木)
1/2から営業する店舗などでは1/2からの販売となります。

スタバ福袋のエントリー方法

エントリー期間中にスターバックスのサイトからオンライン抽選にエントリーする事が出来ます。
受取店舗候補を3店舗選ぶようですので、前回同様店舗毎に当選枠が設定されていると思われます。
今年もどの店舗に対してエントリーするかが重要となりそうですね!

また、店舗によっていは・・・
f:id:kuro6kuro6:20171206102242j:plain
※画像は2018年福袋の際。

福袋対象外な店舗も有るようです。

また、福袋の取り扱いが無い店舗も有ります。

スタバ福袋オンライン抽選予約エントリー期間

2018年11月26日(月)10:00~2018年12月6日(木)23:59
前回より少し前倒しになりましたね。
1週間後の12/13(木)頃にメールにて当選結果の連絡を予定しているそうです。

スタバ福袋オンライン抽選予約エントリー手順

記事作成時点(11/16)ではまだエントリーが始まっていないので詳細は不明ですが、おそらく前回と同様になると思います。
昨年のスタバ福袋記事ではエントリー手順などをご紹介していますので参考にして下さい。

スタバ福袋購入昨年の流れ

参考までに昨年のスタバ福袋を購入する流れをご紹介します。赤字は今年の日付です。

STEP.1
オンライン抽選予約開始日の案内
前回は未確認。(11/15)
MyStarbucksに登録しているメールアドレス宛にオンライン抽選予約開始日の案内メールが届きます。
STEP.2
オンライン抽選予約開始
11/30〜12/13(11/26〜12/06)
MyStarbucksサイト内にてオンライン抽選予約が行えます。MyStarbucks会員になる必要が有ります。
STEP.3
抽選結果発表
12/21 13時頃(12/13 11:00〜17:00予定)
MyStarbucksに登録しているメールアドレス宛にオンライン抽選予約の結果メールが届きます。落選の場合は連絡は有りません。少しでも早く知りたい人はTwitterなどのSNSで確認するのが良いかと思います。ちなみにですが、私が確認した中では遅れて当選メールが来たという情報は見つかりませんでした。
STEP.4
福袋購入
1/1(1/1予定)
当選者は販売初日の日に福袋を購入する事が出来ます。当選者は当日であればいつでも購入可能です。
STEP.5
先着販売
二日目以降
販売日に当選したのに購入来なかった人がいた場合にはキャンセルとなり、キャンセル分は二日目に先着順で販売されました。

おわりに。

去年の倍率は23倍だったとか・・・かなりの高倍率な戦いになりますが、抽選予約をエントリーするだけですので、気になっている人はエントリーしちゃいましょう。
ちなみに、エントリー期間終了間近は繋がりにくくなるようですので、お早めに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です