「kuro6!発信します!」のスタバ記事を移行中です。

リニューアルした「シナモンロール」を食べてみました!食べやすくなった!

スタバ シナモンロール リニューアル


New Cinnamon Roll Gives you more
シナモン香る・・・
ご褒美感たっぷりの定番ペストリー

人気定番フードメニューである「シナモンロール」がリニューアルされました!特徴はなんといってもとろ〜りかけてくれる「フォンダン」!食べてみた感想をお伝えします!

商品概要

シナモンロール リニューアル

店舗で働くバリスタが気持ちをこめて仕上げるシナモンロール
あたためたシナモンロールの生地に、バリスタが気持ちをこめてフォンダンをかけて仕上げます。(※一部店舗を除く)
バターなどを折り込んだ生地に、香り豊かなシナモンフィリングを巻き込み、ひとつひとつ手作りで巻いて仕上げた、作り手の思いがつまったシナモンロールです。ぜひコーヒーと一緒にお楽しみください。

引用:スターバックス公式サイト

人気の定番フード「シナモンロール」が新しくなりました!

一番の違いは、白くて甘い「フォンダン」は今まではかかって固まった状態でしたが・・・

リニューアル後は注文してから「フォンダン」をかけてくれるように変わりました!

注文

スタバ シナモンロール リニューアル

温めてもらった後にとろとろの「フォンダン」ソースをかけてもらうとポタポタとソースが流れ落ちます!

スタバ シナモンロール リニューアル

このポタポタはなんか嬉しい(笑)

実食

スタバ シナモンロール リニューアル

ナイフとフォークで切っていくとカリッとした表面にふわっとした感触。シナモンが香る美味しい生地です!

ただ・・・私は過去数回食べた事ある程度ですので、生地に関して言うと味も食感もリニューアル前と大きな違いはわかりませんでした。

しかし!かかっているフォンダンの違いははっきりわかります!

以前のシナモンロールでは普通に温めてもらっても全部は溶け切らずナイフを入れると割れてボロボロしていました。

スタバ シナモンロール リニューアル前

リニューアル前のシナモンロール

リニューアル後はナイフを入れても全体的にとろとろなので割れる心配は有りません!
時間が経てば固まっていくようですが・・・

スタバ シナモンロール リニューアル

多少ヒビが有ってもまだまだとろとろで、普通に食べる分には割れるぐらいまでは固まりませんでした。

この違いによりフォンダンがボロつかず生地にしっかり絡んで美味しく頂けます!
さらにはお皿に垂れ落ちたソースもシナモンロールに付けて食べる事も可能です!お皿に落ちた分が無いリニューアル前と比べるとフォンダンは倍以上かも!?



お値段とカロリーは?

スタバ シナモンロール リニューアル前

税抜価格 税込価格 スター カロリー
¥320 ¥345 6.3☆ 477Kcal

※税抜価格から算出していますので誤差が生じる可能性が有ります。
スタバのシナモンロールといえば高カロリーでも有名ですが、今回のリニューアルでカロリーが低くなりました!(以前は570Kcalぐらいでした)
フォンダン量が増えているはずなのに不思議ですね。とろ〜りソースが徐々に固まっていく事から、温めたフォンダンをかけていると思いますので、暖かいフォンダンにより甘い低カロリーを実現しているのかもしれませんね。

ボーナススター

シナモンロール リニューアル
今回、リニューアルしたシナモンロールをスターバックスカードで購入するとスタバのポイントである、スターバックスリワードのスターがもらえるキャンペーンが実施中です!
購入後にエントリーしても対象となるので、お忘れなく!
詳しくは下記のページを・・・

おわりに。

とろけたフォンダンによりボロつく事なく生地に絡み、甘さ&美味しさをキープしつつ食べやすさ向上&低カロリーを実現した素敵なリニューアルでした!
持ち帰ったらどうなるのかは・・・未検証です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です