「kuro6!発信します!」のスタバ記事を移行中です。

【新商品発表情報】日本のスタバスタッフが考えた「アメリカン スコーン キャラメルトフィー」が楽しみ!

スタバの「アメリカンスコーン」はお腹にたまるのにリーズナブルな価格設定でちょっと小腹空いた時に大活躍するフードメニューです。そんな「アメリカンスコーン」の01/24に発売開始される新商品をご紹介します。

そのままでも、温めても、どちらでも楽しめる!アメリカンスコーンの新体験
生地には、キャラメルソースやキャラメルチャンクを練りこんで、香りや風味をしっかり感じられるようにすることで、スターバックス ラテなどのエスプレッソ ビバレッジと最高のペアリングを叶えました。
トッピングは、キャラメルコーティングで描いたストライプにキャラメルトフィーでひと目見ただけでも惹きつけられるほどの贅沢さを演出。そのままで食べると、キャラメルトフィーのカリカリとした食感が楽しく、温めるとトッピングが溶けて生地に染み込みしっとりとしたなめらかさと、キャラメルのコクや優しい甘さが口の中に広がります。
店舗パートナーの想いが込められたこのアメリカンスコーンは、そのままでも、温めてもどちらの食べ方でも楽しんでいただきたい自信作です。
引用:スターバックス公式サイト

現在開催中キャンペーン、イベント
開催予定キャンペーン、イベント

商品概要


2018年01月24日より発売が開始される「アメリカンスコーン」の新商品が「アメリカンスコーン キャラメルトフィー」です。
キャラメルがふんだんに使われているという事で、少し前に販売されていたスモアスコーンのようにあま〜いスコーンのようですね。

特徴

アメリカンスコーン キャラメルトフィー

画像引用:スターバックス公式サイト
「そのままでも温めてもどちらも楽しめる」という味も気になりますが、この「スコーン」は誕生経緯が特殊だったりします。

『アメリカンスコーン キャラメルトフィー』は、店舗で働くパートナーを対象に、アメリカンスコーンの新フレーバーのアイデアを募集した企画により誕生しました。
引用:スターバックス公式サイト

スタバの店員さんのアイデアを集めて誕生したスコーンとの事です。スタバではこういった事は初めてという事ですが、263件の案から選ばれた一品ですので間違いなく美味しいはずです!


JRJP博多ビル店

選ばれたのは「JRJP博多ビル店」で働く店員さんのアイデアだそうです。自分の発案商品が全国のスタバで販売されるのはかなり嬉しいでしょうね!
きっと店舗上げて大々的に売り出すのでは無いでしょうか?近くだったら行ってみたかったです。

お値段とカロリーは?

税抜価格 税込価格 スター カロリー
¥270 ¥292 5.3☆ ?Kcal

※税抜価格から算出していますので誤差が生じる可能性が有ります。

現在開催中キャンペーン、イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です