「kuro6!発信します!」のスタバ記事を移行中です。

【スタバ新作コンビニドリンク】スターバックス® ホワイトモカ ピーカンナッツフレーバー

スターバックスの期間限定チルドカップ「スターバックス ホワイトモカ ピーカンナッツフレーバー」が全国のコンビニで12月12日より販売されます。

新商品について

甘さと香ばしさ重なる 冬の贅沢ホワイトモカ
エスプレッソの豊かな風味とクリーミーなミルクをホワイトチョコレートの香りで仕上げた濃厚な味わいのホワイトモカ。そこに香ばしいピーカンナッツの香りを加えた、これからの季節にぴったりの、甘く贅沢な一杯です。スターバックスが厳選したコーヒー豆を使用しています。

引用:Starbucks公式サイト

商品情報

販売エリア:全国のコンビニ
容量:200ml
価格:¥200(希望小売価格)
賞味期限:18日

栄養素情報

カロリー 140kcal
たんぱく質 4.0g
脂質 5.8g
炭水化物 18.0g
ナトリウム 63mg

※一本あたり(180g)の内容量



私的意見

「ホワイトモカ」はスタバでの「ホワイトチョコレート」風味のドリンクになります。現在は販売終了していますが11月にはスタバでは「」というドリンクが販売されていました。最近のスタバの期間限定でホワイトチョコといえばこちらですね。

私はフラペチーノ版である「ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ®」を飲みましたがラズベリーの甘酸っぱさがかなり強かったので今回の「ピーカンナッツフレーバー」とはだいぶ違いそうです。

一年前のホリデー商品として「スノーピーカンナッツラテ」が販売されていました。おそらくそれに「ホワイトモカ」風味をアレンジしたドリンクになっていると思います。(私は残念ながら一年前の「スノーピーカンナッツラテ」は飲んでいません・・・)

ホワイトチョコとピーカンナッツの組み合わせは外れ無しな組み合わせですので期待のチルドカップですね!

実際に飲んでみました

美味しいんですけど・・・良く言えば無難。悪く言えば物足りない感じがしました。もっとホワイトモカやナッツの風味が有ってもいいのになぁというのが正直な感想。気になって原材料を確認したところ・・・

ホワイトモカやナッツは香料だけ!?なるほど・・・やっぱりちゃんと入っているスタバ店舗で飲んだ方が良さそうですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です